まっさんの宝箱

音楽や映画、海外ドラマの感想や好きなアーティストを語るブログです。

バチェラー・ジャパンが面白かった!今更ですがドハマリ中です

普段は新しい海外ドラマをNetflixアマゾンプライムビデオで視聴しているんですが、さあ次はどの作品を観るかな…と探している時に、アマゾンプライムビデオで目に止まったのは『バチェラー・ジャパン』でした。

(イケメン金持ちセレブを巡って女が醜い争いをするのを見る番組か…)

当初はそんな印象しか無くて今まで優先順位はかなり低かったんですが、なんとなく観てみることに…。

するとまあ、自分が抱いていた印象と違って、まあ男性側も女性側もめちゃくちゃ真面目に恋愛をしていて、友情、打算、いろんな人間の本質を観ることができて最高に面白い作品でした!

まだシーズン1の4話くらいまでしか観ていないんですが、とにかくバチェラー役の久保裕丈さんが超イケメン。

通販ショッピングサイトをすでに売却して、17億円という莫大な売却益を獲得した若きセレブです。

この久保さん、若くして成功する人だけあって初めて女性たちと対面する時の物腰や言葉遣いが素晴らしくて、いやこんな完璧な男おるんやねぇ…と変に感心させられました。

それに比べて、イケメンセレブを狙っている女性たちの最初の印象は、いかにも美しい自分はあなたにふさわしい男でしょ?って感じで久保さんのお金をみているのかなぁって感じで、正直あまり良い印象はありませんでした。

しかし蓋を開けてみれば、女性たちはみんな真剣で、回をこなすごとに本気で好きになっていって恋に本気な女性なんですよね。

よく恋愛ドラマで3角関係、4角関係くらいまではありますが、バチェラーの場合は最初で26角関係ですよ!

もちろんどんどん女性側が減っていくんですが、人数が減るほど本気度があがっていくので、まだ女性が20人弱残っている段階でもみんな本気なんです。

男性側も大変で、どうしても短い時間で本当に結婚を考えるような女性を1人に絞り込むので、まったくデートできない女性とかも出てきます。

その場合は、なんでその女性だけ放っておくんだろうって感じで、視聴者的には好感度が下がってしまいます。

でも実際、20人以上の女性から結婚相手を探すんですから、短い時間で自分のフィーリングに頼るところもあるでしょう。

相手は自分に恋をしている20人以上の女性なんですから、たった1人でも冷たい態度に見られてしまうと、これもう後が大変ですよw

それでも久保さんは、ほぼ完璧にバチェラーをこなしていると思います。

まだ4話ほど見ただけなので、この先どうなっていくのか本当に楽しみです!