まっさんの宝箱

音楽や映画、海外ドラマの感想や好きなアーティストを語るブログです。

アベンジャーズエンドゲームはジャンプ世代は見るべき映画

ちょっと古い話題ですけど、マーベルヒーローが同じ世界の中で活躍するMCUマーベル・シネマティック・ユニバース)は観ていますか?

確かアイアンマンからずっと続いているシリーズで、最近のスパイダーマン ファー・フロム・ホームで一旦休憩に入っています。

どの映画も最高に面白くて、特にヒーローが集合して戦うアベンジャーズは燃えるものがあります。

そのアベンジャーズの最後、エンドゲームは観ていない人は絶対に観たほうがいいですよ!

特に週刊少年ジャンプで育った世代は、熱い展開、そしてあっと驚く感動のフィナーレは必見です。

とにかく敵が強いんですよ!

マーベルシリーズについてはこのブログでも、書いていくつもりですけど、エンドゲームでは宇宙最強のヴィラン(悪役)の一人、サノスが相手です。

まぁ、サノスは宇宙の生命の半分を消去するというジェノサイドに成功して燃え尽きて、映画の序盤で退治されちゃうんですけどね。

その状況を打破するために、ヒーローたちは時間を遡るという危険を犯すんですけど、過去のサノスにそれを気付かれてしまいます。

結局サノス軍団とヒーローとの戦いになるんですけど、最後、サノス率いる大軍勢に対して少ない人数で戦うヒーローたち。

そこに魔術師ドクターストレンジの転移魔法で、ヒーロー軍団が大集合するんですよ!

そして善と悪の関ケ原の戦いが始まるわけです。

たぶんこの戦闘シーンは映画史上最高傑作で、男の子なら年齢を問わず何度見ても鳥肌モノですw

まだこのシーンを観ていない、エンドゲームを観ていない人はこれからこの映画を初めて観れると思うと羨ましいです。

最大限にこのシーンを楽しむなら、ぜひアイアンマンから順番に見てくださいね。

ちなみに私が一番好きなヒーローは迷いますがキャプテン・マーベルです。

間違いなく地球最強のヒーロー(ヒロイン?)で、たぶんサノスとタイマンがはれてしかも勝てるのは彼女しかいないでしょうw

トムヒのスパイダーマンも好きですけど、まるでコンバトラーVの超電磁スピンのように敵戦艦を貫いていく姿は最高にかっこいいです。

キャプテン・マーベルについてもまた別に感動を伝えたいなぁと思います。