まっさんの宝箱

音楽や映画、海外ドラマの感想や好きなアーティストを語るブログです。

2020年に公開されるMCU映画は?海外ドラマはどうやって観る?

新年あけましておめでとうございます!

今年もできるだけたくさんの映画や海外ドラマを観て紹介していきたいのですが、一番楽しみなのはやっぱりMCUマーベル・シネマティック・ユニバース)シリーズです。

2020年に公開が予定されているMCU映画は、まず5月1日のブラック・ウィドウ、そして11月6日のエターナルズになります。

2本だけって少ない感じはありますが、その間にMCUの海外ドラマの方も放送が開始されるはずですので、そちらも一緒に楽しめば寂しさは感じないでしょうね。

まずブラック・ウィドウですが、こちらはエンドゲームですでに亡くなってしまっているので、時系列的にはブラック・ウィドウの知られざる過去が明らかになります。

ヒーローの中で特に特殊な能力を持たず、訓練された戦闘能力だけで活躍した彼女が、どうやって成長したのかがわかる内容になると思います。

もしかすると、亡くなってしまったブラック・ウィドウが未来につながるようなストーリーになるかも?と期待してしまいますよね。

そして、アベンジャーズに一区切りついたことで、次のメインヒーローになると思われるエターナルズ。

エターナルズはヒーローの中でもさらに能力的には神様の域に達しているような存在で、アベンジャーズが主に人間が中心のヒーローなのに対し、エターナルズは人間を超えた存在です。

それだけに、さらにド派手な戦闘が期待されますし、アベンジャーズたちとの交流がどうなるのかも楽しみです。

2020年からどんどん配信が開始されるMCUのドラマですが、これらを視聴するにはディズニープラスへの加入が必要です。

ただ日本ではまだサービスが開始されていないので、早くサービス開始してほしいんですけどね…。

ちなみに日本であるディズニーデラックスとはまた別のサービスになりますが、ディズニープラスで観られるオリジナルドラマがデラックスで配信が開始されたこともあり、もしかするとディズニーデラックスが日本でのディズニープラスになるのかもしれません。

そこはまだわかりませんが、とにかく日本ではまだMCUの海外ドラマを使用する配信サイトが無いということです。

配信サイトの開始も2020年の楽しみの一つですね!