まっさんの宝箱

音楽や映画、海外ドラマの感想や好きなアーティストを語るブログです。

Netflixドラマ『ウィッチャー』が今から楽しみ!

Netflixは自社でオリジナルドラマを作っていますが、資金が潤沢なのかけっこう意欲的で挑戦的な作品が多くて嬉しいです。

まだ配信は開始されていませんが、今回私が期待しているのが、『ウィッチャー』という海外ドラマです。

これは原作が北欧のどこかの国の小説だったと記憶していますが、その小説を原作に、ゲーム化されて世界的に有名になりました。

そんな小説とゲームで人気の『ウィッチャー』の世界を、海外ドラマ化ということで非常に期待しているわけです。

ストーリーは、エルフやドワーフ、ドラゴンやその他モンスターが存在する世界で、厳しい体術と剣の訓練を積み、魔法で身体を強化し、それでも生き残った僅かな人しかなれない存在『ウィッチャー』の活躍を描く物語です。

ウィッチャーはたぶん想像するに、魔女を英語でウィッチというじゃないですか?

そこからウィッチャーという名前がついていると思うんですが、魔法が使えて魔法や薬で身体を強化し、寿命も伸びているウィッチャーは、人間からは忌み嫌われている存在です。

ただ、その強さからモンスターを退治することを仕事にしていて、忌み嫌われながらも人間はモンスターがはびこる世界でウィッチャーに頼らざるをえないといった感じです。

主人公は、ゲラルトという白髪のしぶいイケメンおじさんで、モンスター退治しながら放浪してるんですけど、ある日、世界の命運を握る運命の子シリラと出会います。

世界から狙われるシリラとそれを守るゲラルトを中心にストーリは展開していくと思います。

ウィッチャーの世界は、ゲームのストーリーがすごくしっかりとしていて面白いので、そのまま海外ドラマにしても十分面白いはずです。

とにかく剣と魔法を駆使したモンスターとの戦いや、国々の戦争、謀略に巻き込まれるストーリーが楽しみで仕方がないです!

早く配信が始まってほしいですが、Netflixではトレーラーが見れますので、興味がある人は確認してみてくださいね。