まっさんの宝箱

音楽や映画、海外ドラマの感想や好きなアーティストを語るブログです。

ブレイドのMCU参加決定に大歓喜!バンパイアハンターとMCUの関係性

みなさんはブレイドというダークヒーローを知っていますか?

いまから約20年前にウェズリー・スナイプス主演で映画化されているので、観た方は「あれか」ってご存知だと思います。

ブレイドは人間と吸血鬼のバンパイアハーフで、吸血鬼ハンターを生業としています。

実はマーベルコミックのヒーローで、スパイダーマンゴーストライダーと共闘したこともあるみたいです。

私はウェズリー・スナイプス主演の映画ブレイドを観て、そのスタイリッシュな戦闘に魅了されて大好きな作品になりました。

ブレイドは、母親が妊娠中に吸血鬼に襲われ、母親の胎内でバンパイア化したため、純粋なバンパイアではなく人間とのハーフという扱いです。

バンパイアの超人的な能力を持っているのに、陽の光を浴びても大丈夫なので、母親を殺したバンパイアを退治しています。

ただバンパイアとして人間の血を吸いたいという本能に襲われるため、その衝動に耐えることに苦労しています。

真っ黒な強化スーツに革ジャン、黒いサングラス、日本刀を背中に背負い、手裏剣も投げるということで、戦闘スタイルがバンパイア忍者という感じです。

これがもうめちゃくちゃカッコいいんですよね!

バンパイアハーフの吸血鬼ハンターと言われると、MCUの世界観に合わないような感もありますが、実はそうでもないんです。

MCUの世界観では、セレスティアルが類人猿を遺伝子操作して誕生させたディビアンツという人類の敵が存在しますので、バンパイアはディビアンツから産まれた種族と考えればしっくり来ます。

MCUでは、アベンジャーズが一区切りつき、次にエターナルズを映画化する予定になっています。

エターナルズは、セレスティアルが類人猿を遺伝子操作して誕生させた人類の守護者、人類からみれば神話の神々なので、その的であるディビアンツは当然登場するはずです。

ブレンドがディビアンツと人間のハーフだと考えれば、ダークヒーローとしてMCUで活躍するのは全くおかしくありません。

映画化は少し先になるようですが、今から本当に楽しみです!