まっさんの宝箱

音楽や映画、海外ドラマの感想や好きなアーティストを語るブログです。

アイアンマンの続編はある?トニースタークの後継者はこの人

今日もMCUマーベル・シネマティック・ユニバース)の話をしようと思うのですが、アベンジャーズの実質的なリーダーであるアイアンマンとキャプテン・アメリカがエンドゲームで離脱しました。

アイアンマンのトニー・スタークはサノスとの戦いで人類を救うために命を落とし、キャプテン・アメリカは盾を仲間に託して、自分の本当の時代に戻り余生を過ごしました。

リーダー2人を無くしたアベンジャーズは解散となるのか、それとも新しく再編されるのかはわかりません。

アイアンマンの遺志はスパイダーマンが引き継ぐ形になると思いますが、実は原作ではアイアンマンの後継者がいるんですよね。

それはアイアンハートです。

女性のアイアンマンで、MCUでもアイアンマンが亡くなった今、アイアンハートの登場があるかもしれない…いやあってほしい!と期待が高まります。

もしアイアンハートが登場する場合、誰がアイアンハートになるのでしょうか。

第1候補というかこの人しかないでしょって候補が、トニー・スタークの幼い娘モーガン・スタークです。

ちょっと幼すぎるという感じはあるんですけど、ティーンネイジャーのヒーローとすればあと数年すれば候補に入ってきます。

実際、モーガン・スタークの成長した姿として、Netflixドラマで大人気の『13の理由』でハンナ役をしていたキャサリン・ラングフォードがエンドゲームで撮影に参加してたんですね。

残念ながらすべてカットになってしまったみたいですけど、キャサリン・ラングフォードは演技も上手いしこれからの女優さんなので、アイアンハートで主役を獲得しても不思議じゃないです。

ていうか、個人的には13の理由でめっちゃ薄幸の美少女で自殺してしまったので、アイアンハートでヒーローになって暴れまわってほしいです。

もしトニーの娘以外のアイアンハートの候補では、トニーと同じくらい天才の女性ということでブラックパンサーの妹であるシュリがアイアンハートになる世界があるかもしれません。

でもまあシュリはすでにキャラが立ってるし、わざわざアイアンハートにならなくてもシュリ自身がヒーローみたいなものです。

トニー・スタークの娘がアイアンハートになる日を楽しみにしています。