まっさんの宝箱

音楽や映画、海外ドラマの感想や好きなアーティストを語るブログです。

耳をすませばが10年後設定で映画化決定!成功か失敗か…気になるキャストは?

柊あおいさん原作の名作マンガ、『耳をすませば』が実写映画化されることが決定しました!

これは故・近藤喜文さんが監督しスタジオジブリがアニメ映画化したので、そちらの方が有名ですよね。

中学生の月島雫と天沢聖司の恋愛を描く本作ですが、ジブリ作品をまた実写化って初めての事例ではないでしょうか。

ここで気になるのが、なんと実写映画化に際して、なんと原作の10年後を描くオリジナルストーリーになるとのこと!

これはかなり難しい映画になりますよ。

なにしろ、繊細に登場人物の心の声を描写できた少女漫画原作で、しかもスタジオジブリの素晴らしい演出でアニメ映画化までされた世界の10年後ですよ。

失敗すれば原作漫画&アニメ映画を汚す行為になるんですから、これは監督さんの力量がかなり問われると思います。

気になる監督さんは平川雄一朗さん。

数々のTVドラマを手掛け、映画監督としても主に漫画アニメ原作を実写映画化する作品を中心に活躍してきました。

そして、24歳になった月島雫と天沢聖司を演じるのは、清野菜名さんと松坂桃李さん。

ここは変にアイドルを使うとかはなくて安心しましたw

あの2人の恋愛と夢がどうなったのか…映画では2人の結末を1つの形として見せてくれるようです。

個人的には、ファンの想像でとどまらせて一つの結果を見せつけることはしないでほしかったので、私は特に観たくはない映画かな~と思います。