まっさんの宝箱

音楽や映画、海外ドラマの感想や好きなアーティストを語るブログです。

MCU版ブレイドを演じるマハーシャラ・アリとはどんな俳優さん?

マーベル・シネマティック・ユニバースに私が大好きなダークヒーロー、ブレイドの映画化が決定して大喜びしているんですが、気になるのがブレイド役を誰が演じるのかということ。

スパイダーマントム・ホランドを抜擢して、大幅に若返り大成功したように、ブレイドも新人俳優を発掘して、人気シリーズになればいいなと思っていましたが…。

もともと昔のブレイドは、ウェズリー・スナイプスが演じていて、これがめちゃくちゃピッタリだったんですよね。

アクション俳優として、ウェズリー・スナイプスのものになっていたブレイドですが、彼ももう57歳と還暦近い年齢です。

そこで新しく抜擢されたのが、マハーシャラ・アリという役者さん。

私は名前でピンと来なかったので調べてみると、この人、アカデミー助演男優賞を別作品で2回も受賞して、他にもたくさんの賞を受賞している名脇役だったんですね!

私が観たことのある作品では、海外ドラマのハウス・オブ・カードに出演していたと聞いて驚きました。

あ~見たことあるって感じですが、とにかくハリウッドでは絶賛されている俳優さんが、マーベルシリーズの主役に抜擢されたんですから、これは楽しみですよ!

演技力はバツグンなのはわかりましたが、あとはアクションができるのかどうかですね。

トム・ホランドくんはダンスの素養があって運動神経抜群ですから、スパイダーマンにぴったりだったですけど、マハーシャラ・アリブレイドがどんなアクションをするのか楽しみです。