まっさんの宝箱

音楽や映画、海外ドラマの感想や好きなアーティストを語るブログです。

「スーパーナチュラル」はやっぱり面白い!日本でドラマ化しないの?

最近またスーパーナチュラルを見返しています。

新しく面白いものが誕生しないのであれば、古くても面白い作品を何度も観てしまうのが私なんですよね。

漫画や小説も面白ければ何度も読むのと同じで、映画ならダイハードやエイリアンなどのシリーズは定期的に見たくなります。

海外ドラマでも例外ではなく、24も何度も見返してますが、このスーパーナチュラルも本当に面白くてしかたがない。

ただ、スーパーナチュラルの場合は天使と悪魔が本格的に登場しだしてからはいまいちなんですよね。

シーズン序盤の、幽霊やモンスター退治をしてるころが面白かったです。

ウォーキング・デッドのニーガン役と同じ俳優さんがスーパーナチュラル主人公兄弟のお父さん役をやっていて、シーズン2序盤で亡くなりますがカッコいいですよ!

マギー役の女優さんも、主人公兄弟のライバル的、峰不二子的な役割で登場します。

スーパーナチュラルはロードムービーとして、アメリカ各地を車で旅してゴースト退治をしますので、それも初期の魅力になっています。

日本人が憧れるアメリカの地方の分化や、土着信仰、日本でいうところの土地の神々や妖怪のような存在も知ることができます。

もちろん現代の怪談、アメリカの都市伝説も敵として登場することがありますし、そんなアメリカの奇怪な世界も知ることができます。

スーパーナチュラルの日本版みたいなのを、けっこうお金かけて作ったら人気でると思うんですけどね。

変にジャニーズとか使わずに、しっかりした俳優さんを使って主人公兄弟を演じてもらってね。

日本にも独自の幽霊や土着信仰、都市伝説、そして妖怪がたくさんいるので、ストーリーを考えるのには困らないと思います。

漫画でいえば、古くはどろろとかそんな感じじゃないですか?

たとえば兄弟で宗教が違っても面白いかもしれません。

神父と神主とかねw