まっさんの宝箱

音楽や映画、海外ドラマの感想や好きなアーティストを語るブログです。

スーパーナチュラルがついにシーズン15で終了する!?

スーパーナチュラルは超長い人気シリーズの海外ドラマで、現在シーズン14まで放送が続いていました。

14年間も続くってすごいですよね!

そんな人気シリーズも、次のシーズン15が最終シーズンになることが決定してしまいました。

すごく残念ですけど…まぁさすがに長く続きすぎた感は否めませんので、当然なのかもしれません。

もはや伝説といってもいい海外ドラマシリーズなので、最終シリーズはぜひしっかりと終わらせて欲しいものです。

スーパーナチュラルを知らない人に、簡単にどんな内容なのかお伝えするとすれば、イケメン兄弟がアメリカ中を旅しながら霊や悪魔、妖怪を退治するストーリーです。

非常に長いシリーズなので、1シリーズに通した目的があり、あるシーズンでは悪魔の親玉がボスだったり、あるシーズンではある種族が敵だったりします。

ただ、敵になる種類がとても多くて、普通の幽霊だったり悪魔だったり、他にも天使、神様、日本の妖怪、ヴァンパイア、狼男、シェイプシフターなどなど。

サンタクロースや死神、妖精なども出てきますし、もうありとあらゆるオカルトが出てくるので、ホラー映画好きにはたまりません。

で、面白いのがドラゴンボールのように主人公たちの設定がどんどんインフレ状態になっていくところなんですよねw

最初はただの悪魔祓い、妖怪退治の兄弟なんですけど、実はすごい一族の末裔だということがわかったり、地獄に幽閉されたり大天使がその身に降臨したり。

天界でも地獄でも、はたまた煉獄でも一目置かれる有名な兄弟になっていきますw

なので、シーズンによってかなり展開が変わってくるので、そのあたりは好みが分かれるところではあります。

個人的には、初期に塩の弾丸で悪霊を退治したり、一人の下級悪魔を退治するのに手こずってることのウィンチェスター兄弟が好きですね。

人気キャラクターとして兄弟と友人になる天使のカスティエルがいますが、天使と悪魔が物語に絡みだしてからはちょっと別のストーリーになってしまった感じです。

それも好きなんですけど、たまに休憩的に挿入される普通の妖怪退治、悪霊祓い系のエピソードが私は好きです。

このドラマは、とにかくアメリカ中を兄弟が旅するので、すごくアメリカの田舎に憧れるんですよね。

お兄ちゃんが大切にしている古いアメ車で旅するのとか、すごく憧れます。

ちなみに、兄弟の父親もハンターなんですけど、この役者さんはウォーキング・デッドのニーガン役をやってる人で、めっちゃカッコいいです!

兄弟もめっちゃかっこよくて、お兄ちゃんが弟を溺愛しているところが見どころでもありますので、よかったら観てください。