まっさんの宝箱

音楽や映画、海外ドラマの感想や好きなアーティストを語るブログです。

スパイダーバース続編に東映版特撮スパイダーマッが登場!レオパルドンも!?

実は私、まだスパイダーバースを見ることができていないんですが、なんと続編映画に日本で放送された特撮版スパイダーマンが登場するんですって!

 

これにはもう驚きといいますか、やっぱりこういったオタクなエンターテイメントでは、アメリカと日本って相性抜群最強のコンビだと思います。

 

ちなみに東映版のスパイダーマンは、仮面ライダーや戦隊ヒーローのように、特撮で撮影されたスパイダーマンのことで、アメリカでもマニアの間では人気です。

 

もちろんパチもんではなく、ちゃんとマーベルと正式契約を結んで作られた作品です。日本の特撮にスパイダーマンがアレンジされているということで、レオパルドンという巨大ロボットが登場するのもアメリカ人に受けているのかもしれませんね。

 

ただ、普通なら元祖スパイダーマン東映スパイダーマンがコラボなんて考えられないんですが、スパイダーバースだからこそコラボが実現したのかも。

 

私はまだ視聴できていないんですが、スパイダーバースはいろんな世界のスパイダーマンが共闘するストーリーだと聞いてるので、なるほどこれなら東映版が登場してもまったくおかしくはないw

 

いまからもう楽しみで仕方がないんですが、レオパルドン東映スパイダーマンの目玉なので、必ず登場はすると思います。あと、頭に残って離れない日本の特撮独特の音楽、ぜひスパイダーバースで使ってほしいですね。

 

スパイダーバースは長編アニメ映画で、スパイダーマン映画の中で最高傑作と評されている作品です。私も評判の高さから、絶対に映画館で観るぞ!と思っていて実現できなくて、結局今に至ります。

 

週末にでも家族でアマゾンプライムで観ようかな?