まっさんの宝箱

音楽や映画、海外ドラマの感想や好きなアーティストを語るブログです。

ジャズはスイングジャズが好きですね

好きな音楽のジャンルとしてはジャズがその1つなんですけど、特に好きなジャズピアニストがいるとか、好きな曲があるとかではないんです。

ジャズの雰囲気がすごくおしゃれでカッコいいじゃないですか?

そんなミーハーなレベルで好きだというだけなので、ジャズについて語れるわけではないんですよね。

ジャズの中ではスイングジャズと呼ばれるジャンルが好きですね。

爽快感があるしいいですよね。

夜はお酒を飲むときとかに、照明を暗くしてジャズのボーカルありのBGMを掛けるとリラックスできて良いストレスの解消になります。

元は黒人の奴隷が作り出した音楽だって何かで聞いたことがあるので、悲しみとか逆境に負けない何かがジャズという音楽のジャンルにはあるのかもしれません。

ジャズといえばアメリカのニューオーリンズですよね。

いつかジャズの誕生した聖地に旅行に行きたいものです。