まっさんの宝箱

音楽や映画、海外ドラマの感想や好きなアーティストを語るブログです。

椎名林檎が正しい街をMステで披露!素晴らしかった!

椎名林檎という天才女性アーティストが日本に誕生したことは本当にありがとうっていいたいです。

それくらい椎名林檎が大好きで、この人が世に出だした時は本当にその才能に驚きました。

椎名林檎という存在を初めて知ったのは、今も放送していますが、テレビ番組ダウンタウンDXのEDテーマとして『ここでキスして』だったと思います。

エモい歌声に誰だこの女の子!?と思って印象に強く残ってる間に、アルバムをさっそく購入。

完成度の高すぎる楽曲ばかりでしかも20歳になってるかなってないかの女の子が作詞作曲してるんですよ。

この時の驚きは衝撃的でしたね。

宇多田ヒカルといいaikoといい、この頃の音楽業界は若い女性アーチストの才能がたくさん開花して、すばらしい時代でしたね。

そんなすばらしい楽曲のうち、なんと『正しい街』をこの前放送していたMステで初披露していました!

ライブでも聴くことができなし生の正しい街ということで、Twitterでも椎名林檎ファンが騒然としていましたね。

私ももちろん観ましたけど素晴らしいパフォーマンスで、録画できなかったことを後悔しています。

椎名林檎はまだまだ素晴らしい楽曲を生み出してくれると思うので、今後も活躍を期待しています。