まっさんの宝箱

音楽や映画、海外ドラマの感想や好きなアーティストを語るブログです。

海外ドラマ『SUITS/スーツ』がシーズン9で終了…

海外ドラマはサスペンスやアクション、SFが大好きなんですが、ニューヨークで活躍する弁護士を描いた『SUITS/スーツ』は自分としては久しぶりに当たりのスタイリッシュ生活ドラマでした

これ日本でもリメイクされましたけど、やっぱり日本の俳優だとどこかかっこ悪いといいますか、オシャレ度が違いますよね。

主人公のマイクは天才的な頭脳と瞬間記憶力を持つ青年ですが、学生時代に弁護士を目指すもお小遣い稼ぎのためにテストで不正をし、弁護士への道をあきらめます。

そんなマイクがひょんなことから、もうひとりの主人公といっていい凄腕弁護士のハーヴィの助手面接に紛れ込んでしまい、その能力で合格してしまいます。

で、学歴を詐称してハーヴィの所属する弁護士事務所で働くことになりますが、資格を持っていないのはハーヴィとの共通の秘密でした。

そこで偽物弁護士のマイクがハーヴィを助けながら、難しい案件を解決していく、といったストーリーです。

登場する他の弁護士やクライアントも個性はぞろいで、特にハーヴィをライバル視しているルイス・リットがめちゃくちゃキャラが濃くて面白いんですよね!

そして、マイクの恋人役のレイチェルは、なんとイギリス王室ヘンリー王子と結婚した女優のメーガンですw

このドラマ、2011年から放送されて源氏亜も放送中だったんですが、次のシーズン9での打ち切りが決定してしまいました…。

いや~面白い長寿海外ドラマだっただけにすごく残念です。

ただあまりだらだらと続けるのも良くないし、レイチェルも王室に入ったことだしそろそろ潮時かもしれませんね。

ルイス・リットの泥エステが観られるのも最後ですね。