まっさんの宝箱

音楽や映画、海外ドラマの感想や好きなアーティストを語るブログです。

人間椅子が再ブレイクの予感?海外で動画が大受けしてるみたい

私が好きなバンドのひとつに『人間椅子』があるんですが、けっこうマイナーなバンドでテレビではまず露出することがなかったんです。

でも最近、人間椅子のミュージックビデオがYouTubeにアップされると、それが海外で話題になって世界に認められつつあるようなんです。

人間椅子は3人グループでボーカル兼ギターの和嶋さん、ボーカル兼ベースの鈴木さん、そしてボーカル兼ドラムのナカジマさんです。

メインボーカルは和嶋さんで、ほとんど和嶋さんが歌ってるんですけど、この人達は80年代からバンドを始めてるのでみなさん年齢は50歳を超えていたと思います。

和嶋さんと鈴木さんが幼馴染でめちゃくちゃ仲が良くて、ドラマーだけが歴代交代していって、今のナカジマさんになってから安定してるって感じですね。

あまり売れたいってガツガツしてないっぽくて、すごくオカルトな雰囲気のバンドなんですが、個人的にはベーシストの鈴木さんが妖怪っぽくてめっちゃ好きなんですよw

一度聞いてもらえばわかりますが、重厚なサウンドをバックに和嶋さんが朗々と歌い上げるので、けっこう鳥肌モノなんですよね。

世界観が怪奇をテーマにしていて、しかもお二人共青森出身で津軽弁なので世界観が出来上がってしまってるんですよね。

本人たちはどうおもうかわかりませんが、これを機会に海外ツアーとかいいと思うんですけどね。

BABYMETALと一緒にどうですかね。